FXDXで行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 省エネ?

<<   作成日時 : 2005/06/01 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ええ〜今日から衣替え

って言っても ね!

空調温度設定 28℃ らしい  が

湿度はいくらに設定するんですか?

28℃でもまあ湿度50%(相対湿度)なら ぜんぜん  快適 です。
個人差がありますので  なんですが?
80%超えたら  不快 なはず!!

じゃ 

通常エアコンの類で28℃に設定します。 ね はい

吹き出し空気温度は何度になってますか?

そのエアコンの設定温度のディファレンシャルはどのくらい?

普通な機種の場合  28℃に設定すると
多分ディファレンシャルは2℃位ですから

室内温度が+2℃の30℃でエアコンがオン
設定温度の-2℃の26℃でエアコンがOFFでしょう な

つまり設定温度が28℃の場合室内温度は26℃〜30℃をウロウロする訳ですね

その間エアコンは送風のみ

冷却コイルは働いていませんので冷却に伴う除湿も働かないんです ね

ですから?室内温度が26℃〜30℃はおおいに結構ですが
相対湿度が成行きですから・・・・・・
はっきり言って『不快』      自分がね

冷えについては
エアコンから冷房時の吹き出し空気温度が20℃以下の冷風がでますので
そのほうが体によくないでしょ。
誰でも なります。

ぢゃ どうしろ と

温度設定 28℃
送風温度 27℃ で ガンガン送風し・・・・
外気はどんどん冷却し除湿しましょうその後、別の方法で加熱して・・・・・
とにかく空調を止めたら不快ですので・・・


すいませんエネルギーもガンガン使ってまs(爆


是非、日本国政府のお方には室内温度28℃も結構でゴザイマス
んで 湿度の設定はいかほどに?なさいます?
  


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
省エネ? FXDXで行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる